« 贈って喜ばれるカントリースタイルのフラワーバスケット | トップページ | とまとぱん »

2010年7月20日 (火)

チーズケーキ

いや~、連日のこの暑さまいりますね。。sweat01 朝の家事を一つ終えるごとに、ふぅ~っとため息です。 汗を拭いて麦茶を飲んで次の家事に取り掛かる・・、そんな午前中を過ごしていました。

さて、3連休でちょっと夏休み気分になっていましたが、子供達は今日が終業式、明日から長~い夏休みが始まります。 今年は特に遠くに出かける予定はないもののちょこちょこのお出かけと用事は入っていて、結構忙しくなりそうです。

出来ればパンやお菓子の復習もしたいけれど、この暑さ、やる気が出ないな~・・・な~んて言い訳をcoldsweats01

まずは美味しいチーズケーキで元気になろう!ということでお馴染み五十嵐淳子先生のチーズケーキです。 先週は連日お客様がいらしたのでこのチーズケーキをお出ししましたが、やっぱり大好評のケーキでした。

002

昨夜作ったのですが、いつものフィラデルフィアではなく、キリのクリームチーズで作ってみました。 焼き目の感じがいつもと違う・・・。

お味は・・・、充分美味しいのですが、軽めでホロホロッと崩れやすいような。。 いつもはもっと濃厚でしっとりなのです。

やっぱりこのチーズケーキはフィラデルフィアが良いみたい。 お勉強になりました。

 

« 贈って喜ばれるカントリースタイルのフラワーバスケット | トップページ | とまとぱん »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贈って喜ばれるカントリースタイルのフラワーバスケット | トップページ | とまとぱん »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ