« 突然に・・・。 | トップページ | 初級レッスン »

2010年7月 2日 (金)

教師研究科&特別講習

今日は月に一度のパンのお勉強の日、教師研究科のパン2種類と特別メニューのパン2種類、そしてお楽しみメニューを習って来ました。

さすがに5種類は忙しいですね。 今日はいつもにも増して忙しく、あとでゆっくり見直ししないと・・sweat01

さてメニューの方ですが、教師研究科のパンはインドのお食事パン「ナン・マサラ」とロシアのお食事パン「ガルショーク」。 

4002

特別講習のメニューは、コーンやベーコン、たまねぎ、ピーマンを炒めたフィリングがたっぷり入った「調理パン・クルーラー」とココア生地にナッツやホワイトチョコチップやオレンジピールが入った「オレンジトップ」。 

0033

お楽しみメニューは「ヴェスヴィアス」。 イタリアの火山の名前です。 なんだか聞き覚えがあるな~と思っていたら、歴史小説「ポンペイ最後の日」の題材となった火山でしたね。 日本ではベスビオ火山と表記される方が多いようです。  このお菓子、お手軽に出来てお味もとっても美味しい~happy01

17

今日は試食が盛り沢山! 器に入ったスープとそれにかぶせたパン、ガルショークだけでお腹いっぱい。 少し休んでからお菓子のヴェスビアスを頂きました。 満足満足♪

« 突然に・・・。 | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然に・・・。 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ