« ヴェスヴィアス | トップページ | 大納言あずき »

2010年7月27日 (火)

オレンジトップ

相変わらず厳しい暑さが続きますね・・。 そして連日の夕立ち。 昨日は雷がゴロゴロ鳴っていました。 昨日長男の学校の三者面談でしたがまさにその時間帯に当たってしまいました。自転車で10分もかからない距離ですが、外にいるのは恐いものですね。。 背中を丸めて前かがみになって必死で自転車こいでしまいましたdash(笑) 行き帰り、雨に降られずに済んだのはラッキーでしたけどねぇ。

さて、今日は「オレンジトップ」を焼いてみました。  

ココアの生地にオレンジピール、ホワイトチップチョコ、ヘーゼルナッツが入っています。 仕上げはきれいにお化粧して、お菓子みたいなパンですね♪

美味しくて成型の簡単パンは大~い好き! 夏の暑さも苦になりません。 ただ、中のホワイトチップチョコが溶けてしまって姿が見えないのが残念なんですけどね~・・。

7_4

« ヴェスヴィアス | トップページ | 大納言あずき »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェスヴィアス | トップページ | 大納言あずき »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ