« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2010年7月 7日 (水)

中級レッスン

昨日に引き続き今日も中級クラスのお教室でした。 

自転車で通われているHさん、Sさん、電車で通って下さっているMさん、先月からの顔合わせです。 先日お宅訪問させて頂いたHさん、わりと雨の日に当たることが多いのですが、今日は雨に降られず良かったですね。

さて、本日のメニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみは「巻いてクレ~プ」でした。

プルマンブレッドはベンチ後、それぞれ2個ずつ成型して頂いて、4つ一組で2斤型へ。 発酵の見極めが難しいパンですが、きれいに焼けましたね。 生地はしっとりふわふわ~。 シンプルなパンならではの美味しさです。 カレーベーコンロールは3つの成型で楽しんで頂きました。 部屋中カレーの良い香りがして、それだけで食欲をそそられますね。

お楽しみのクレープですが、クレープメーカーを初めて目にする方ばかり、交代しながら楽しんで作られてました。 15枚焼くのに意外と時間がかり、パンの作業と重ならないように時間調整を要しますが、今日はバッチリのタイミングで完成しました~happy01 

1_3

パンもクレープも大好評、みなさんとっても喜んで頂いて嬉しい限りです♪  

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ