« カシスベリー? | トップページ | レストラン壱番館 »

2010年7月14日 (水)

中級レッスン

夏休み前のお教室も今日が最後となりました。 今日は中級3名のクラスでしたが、お一人途中で学校からお電話が・・。 お子様が熱を出されたそうで残念ながら試食なしで帰ることに。でもちょうどパンが焼き上がる頃だったので、お友達に預けることなくパンをお持ち帰りして頂けました。 お家でお昼に召しあがったそう。 美味しかったとメールを頂きました!(^^)!

さて、本日のメニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみは「チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」でした。

今日は時間に余裕のあるメニューでしたね。 どちらもお食事パン、焼きたては格別です。 成型の方はバタートップはちょっと難しかったでしょうか。 コーンブレッドの方は楽で作りやすいですね。

お楽しみメニューのパウンドケーキはたっぷりのチェダーチーズに黒コショウがピリッと効いて美味しいですねhappy01 大人向けのお味で結構はまってしまう方が多いです。 簡単に出来るお菓子なのでこちらも是非チャレンジしてみてくださいね~♪

2_2 

今日はお教室が終わってからお友達2人が遊びに来てくれました。 みんな受験生の母です。 お一人上のお子様が昨年受験を経験されたので、その情報を伺いつつ楽しい話で盛りあがること3時間。 食べてしゃべって、女性にこういう時間は欠かせませんねwink

« カシスベリー? | トップページ | レストラン壱番館 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カシスベリー? | トップページ | レストラン壱番館 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ