« お宅訪問 ~N邸~ | トップページ | スフレチーズケーキ »

2010年8月23日 (月)

素敵なお花を頂いて

娘のちょっとした晴れ舞台があって、観に来てくれたお友達からこんな可愛いらしい花束を頂きました。

夏らしくて素敵です。

1_2

早速母はアレンジメントを!

とは言っても沢山ある花器の中から一体どんな物を選んだら良いのやら・・・

イメージはどんな感じにしよう・・・

せっかくお花のレッスンに通っているのですからこういう時にサッと出来たらカッコ良いですね。

そして、出来上がったのがこちら。

003

あまり時間もかけずやってみたけれど、こんな感じで良いのかどうか・・・

Mちゃん、素敵なお花をありがとう。 そして可愛いクマさんもheart

Mちゃんママ今日はお忙しい中ありがとうございました♪

« お宅訪問 ~N邸~ | トップページ | スフレチーズケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
ダンスと言っても本格的なものではありませんでしたので・・
期間限定なのでもうおしまいです(笑)

お花・・、壁にぶち当たってるのですか?
何でも極めるとういうことはそう簡単にはいかないのですね。
でも何かに向かって頑張れることは幸せなことでもありますねshine

yoshikoさんのお花の先生の本、今度見てみますね♪

ダンスですか~可愛いい晴れ姿で踊られたんでしょうね(*^-^)いいなぁ~女の子は~☆ うちは男の子なので、そういう楽しみもなく、淋しいですわ。そうそう、今や若い男性も社交ダンスをされてる方が多いようで、長男の先輩にそんな方がおられましたわ~
お花はかなり壁にぶち当たってます。得にモダンアレンジは難しくて・・・あ~プロを目指すなんて内緒にしておけばよかったわ~(;´▽`A`` 今、発売されてるベストフラワーアレンジメント秋号に私の先生のトクサを使ったモダンスタイルが掲載されてます〔P192〕。又、本屋さんに行かれましたら立ち読みを〔笑〕

yoshikoさんへ
本当に今年の暑さは厳しいですね。 
出来れば外に出たくないですsweat01

ブーケ可愛いですよね。 夕方家に帰って来て、
どの花器にしようかとゴソゴソと探しておりました。
お花の量や色合いなどを考えてちょうど良かったかな。
色は白だったので無難でしたね。
ミスカンサスがちょっと長くて位置が悪かったかな~って気がしますが、
プロを目指すyoshikoさんに褒めて頂けて光栄ですhappy01

娘の晴れ舞台・・期間限定のダンスでした。 出番はちょこっとでしたが
夏休みの良い思い出になったようです♪

残暑、まだまだ厳しいですね。クーラーは後の老体に応えるけれどなしではいられません(;;;´Д`)ゝどっぷりです。  かわいいブーケですね。白い花器にアレンジされたのですね。素敵ですよ~☆ フランススタイルも姫りんごなど実物や葉を使ったアレンジが多いです(*^-^)。この暑さではお花もかわいそうですね。ところで、お嬢さんの晴れ舞台・・発表会だったのですね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~N邸~ | トップページ | スフレチーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ