« チーズとクランベリーのバトン | トップページ | スイート ドーナツ »

2010年8月 9日 (月)

夏休みのお仕事

今日は随分涼しいですね。 エアコンを入れないで過ごせるなんてこの夏初めてかも~。

さて、夏休みに入ると必ずすること、先ずはカーテン洗い。 これは無事終了しました(笑)。 他細かいことはいろいろありますが、、一番大きなお仕事・・、それは市のがん検診を受けること。

年齢も年齢なので毎年ほぼフルコースで受けています。 今日も朝から行って来ました。 

いろんな検診、どうって事はないのですが、胃がん検診だけはど~も苦手。 エックス線写真の前に痛~い注射、発砲剤にバリウム。 胃カメラじゃないだけまだ良いですが・・。 (以前再検査で胃カメラを飲んだことがあって、それはそれは大変でした)bearing

時間的にはそれほどかかりませんが、気持ちはどっと疲れますね。 

午前の検診が終わってスイカを買って帰りました。 食べたくても冷蔵庫のスペースをかなり取られちゃのでので躊躇しちゃうんですよね。 今日は大丈夫そうかな。。

お昼を食べて、スイカを食べて元気になりました。 午後は最後のマンモグラフィー頑張るぞ!!

1

« チーズとクランベリーのバトン | トップページ | スイート ドーナツ »

日記」カテゴリの記事

コメント

mokoさんへ
そうなんですよ。 
私の父や友人も亡くしているので、一応心がけていますよ。
普段健康で病気知らず、ほとんど医者にかかったことがないので
1年に1度くらいは検査しても良いかな~と。
家族に迷惑かけないためにもねっwink

お料理やパンやお菓子、ぜ~んぶ中途半端なんですぉ(^^ゞ
ブログでは良いママに見えちゃってますかね?
子供達にmokoさんのコメント見せたらきっと鼻で笑われちゃいますよcoldsweats01

ポラリス☆さん、こんばんは(o^-^o)
毎年がん検診をキチンと受診されてるなんて、さすが、
さすが!ですね(*^-^)
私なんか、子供達も大きくなったし・・あとは野となれ山となれ作戦!!とか言って、ついついさぼりがちです(^-^;
お料理上手で手作りパンやケーキ・・♪♪
私もポラリス☆さんみたいなママになりたかった・・(ごめんね子供達(u_u。)
というかむしろ今は、ポラリス☆さんみたいな
ママがほしいな~(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズとクランベリーのバトン | トップページ | スイート ドーナツ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ