« 素敵なお花を頂いて | トップページ | ハイジの白パン »

2010年8月24日 (火)

スフレチーズケーキ

相変わらず毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますねsweat01

なるべく外に出たくありませんが、今日は午前中にサッと買い物だけして来ました。

子供達は・・・長男は午後から塾、娘も午後からお友達と図書館へ。

残った私は、パンやケーキを作っておりました。 暑いけれど食欲はあるので困ってしまいます(笑)

さて、今日作ったケーキは「スフレチーズケーキ」。

いろいろなレシピがありますが、今日のケーキは湯煎しないタイプです。 うっかり目を離し過ぎて、かなり焼き色が強くなってしまいましたcoldsweats01

スフレタイプなので口当たりは軽いです。 レモンの酸味も結構効いていてさっぱり~。

チーズケーキはしっとり濃厚なものが一番好きですが、たまにはスフレも良いですね♪ 

5

« 素敵なお花を頂いて | トップページ | ハイジの白パン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なお花を頂いて | トップページ | ハイジの白パン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ