« サマーセミナー 2010 | トップページ | チーズとクランベリーのバトン »

2010年8月 5日 (木)

初級レッスン

今日も暑いですねsweat01 毎日毎日同じセリフしか出て来ません。。 今日は何℃までいったのでしょう・・。 

さて今日は夏休み唯一のお教室でした。 お孫さんのいる方々ですから夏休みも関係ないですね。 こんなに暑い中お越し下さって感謝です。

本日のメニュー「コルネ」と「クリームパン、」そしてお楽しみは「水ようかん」でした。 こんなに暑い時季に甘い物だらけでしたが、エアコン冷え冷え~penguinにしてましたのでみなんさん余裕で召しあがってらっしゃいましたね。

コルネは伸ばしに苦戦することなく・・、最初の1、2本型に巻きつけるのがちょっと難しかったようですが、慣れてきたらとってもきれいに出来ました。 クリームパンもたっぷりのクリームを入れるので大変かな~?と思いきや、みなさん上手に包めていて素晴らしい!

水ようかんも大好評! なめらかでさっぱりと頂けますね。 今日ちょうどアガーアガーをお渡しする方、そしてまだ在庫があったのでもうお一人の方にもお渡し出来ました。 お盆にお客様がいらっしゃるので作ってみるとのこと。 私の狙いがピタリ! 本当はロールケーキの回なのですが、水ようかんに変更したのでした。 うふふふfwink (って言うか、パンのメニューを材料の関係で急遽変更したのでした)

1

« サマーセミナー 2010 | トップページ | チーズとクランベリーのバトン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーセミナー 2010 | トップページ | チーズとクランベリーのバトン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ