« 教師研究科&特別講習 | トップページ | バースデーケーキ&パンサプライズ »

2010年9月 4日 (土)

ハートのトピアリー プリザーブドフラワー

今日も暑い一日でしたね。 ちょっとそこまで買い物に出るのも億劫になってしまいます。 自転車で行けるところもついつい車で・・・いけませんねぇcoldsweats01  はぁ~、、やっぱり夏は苦手ですぅ。

さて、今日は午後からパストーンのレッスンに行ってまいりました。 

今日のレッスンはプリザーブド。 「ハートのトピアリー」です。

まだまだ暑い日が続くのでプリザーブドは嬉しいですね。 小物も含めた全体の色目は秋を意識したパープル&ボルドー、シックで上品です。 花器もアンティークっぽく、くすんだ感じがお花にぴったりですね。

003

とっても素敵に出来ましたが、今日は今までで一番時間がかかりました。 地道な作業で2時間も。(おしゃべりしながらですけどねwink) 

でも、お陰で今日は先生方やみなさんとたくさん楽しいお話が出来ましたよ。 茶道や書道の奥深~いお話、お料理や美味しいもののお話などなど。 

今日の意外なお話は~~、淳子先生、マヨネーズがと~っても好きなんだそうです。 「万能調味料よ~」と絶賛されてました。 お得意のお料理にもかなり活躍しいるようです。 話題の食べるラー油+マヨネーズの組み合わせがとっても美味しいとも。 私も今度試してみようっと。 余談ですが、キューピーor味の素、淳子先生は○○派だそうですよ! (さぁ、どちらでしょう?wink

それではお待ちかね、今日の淳子先生ですshine 

相変わらずスタイルが良くて羨ましい限りです。

4

夏休み明け、とっても充実の時間を過ごさせて頂きました。

淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪ 

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | バースデーケーキ&パンサプライズ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
今日は京都で最高気温が39.9℃だったとか!
もうびっくりですね。 
ここのところ、ニュースでは関東の暑い場所ばかり取り上げられてましたけど
やっぱり~!さすが関西ですね(笑)。
まだまだ暑い日が続くようですのでお気をつけ下さいね。

昨日の作品、可愛いく出来ましたよ。
アンティークっぽくて、これから長く楽しめそうです。
紫系私も好きですwink  
淳子先生は昨日素敵でしたよ~♪

9月に入っても、尚、暑さが増してるように思います。今日は地域のお掃除、意を決して参加してきました。暑いってなもんと違いまっせ~(ひぇ~悲鳴をあげてました) 1時間もすれば、熱中症になりそうな気配も漂い、早々とお掃除終わらせて・・シャワーをした後はお部屋でクーラーにどっぷり、あぁ~先進国に生まれて良かった~と実感しております(笑)   紫ピンクのブリザのトピアリー上品でかわいいです~ 花器もアンティークでクラッシクな雰囲気がハートトピアリーをシックに演出、素敵ですわ☆ 私、紫系好きなんですよ~
こんなに暑い日が続くと生花は長持ちしないので、ブリザやアートはいいですね(o^-^o) 淳子先生は相変わらず美しいお方ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | バースデーケーキ&パンサプライズ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ