« ハートのトピアリー プリザーブドフラワー | トップページ | 上級レッスン »

2010年9月 5日 (日)

バースデーケーキ&パンサプライズ

9月1日は長男の15歳の誕生日でした。 平日だったので誕生日会は週末にと言うことで今日に。 

長男は朝から北辰テストに出かけ、私達も用事で朝から夕方まで出かけていたので、誕生日会と言っても特別にごちそうらしきものは作っておりませんが・・coldsweats01

ケーキだけは昨日のうちに作っておきました。 

以前習った「シャテーヌ」を復習がてら作ってみました。 このケーキ、チョコレートムースですが、かなり凝っていて工程がたくさん。 

材料が揃ってなくて本来のものと大幅に違うものを使っています。 隠れているビスキュイもボリュームが出過ぎてしまって習ったものとかなり違うものになってしまいました。 ごめんね長男。 でも、味は美味しかったですよhappy01

そして「パンサプライズ」。 先日習ってお持ち帰りしたものです。 夕方ささっとパンの中身をくり抜いて、サンドイッチを作りました。 これは見栄えがするのでちょうど良かった~。 でもやっぱり夜にサンドイッチはね・・・(みんな無理して食べてくれましたが)

11_2 

と言うことでやっぱりメインの肉料理に持っていかれてしまいました(笑)。 

« ハートのトピアリー プリザーブドフラワー | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのトピアリー プリザーブドフラワー | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ