« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年9月 9日 (木)

お菓子教室

今日は明け方肌寒くて目が覚めました。 日中も暑くはなりましたが、空気がガラッと変わりましたね。 確実に秋の気配。 でもまだまだ油断禁物、暑い日が続くようです。 これからは朝晩との気温差に気をつけないといけませんね。

さて今日は単発のお菓子教室へ。

習ったお菓子は「ピラミッドケーキ」いわゆるバウムクーヘンです。 

バターケーキ生地を天板に流しては焼き、流しては焼ききれいな層のケーキにしていきます。 ちょっと時間のかかるお菓子ですが、カットした断面を見たらもう言うことないですね。 とってもきれいな層が出来ましたぁ。

時間が経つにつれてしっとりとバウムクーヘンのお味になってくるそうです。 楽しみ~~happy01

そしてもう一品「ミエル・エ・シトロン」、こちらはレモン風味のハチミツムースです。

レモンの風味がさわやかなムースです。 中にカットしたスポンジケーキも入ってるんですよ~。 見えないところで手間をかけています。 濃厚なのにさっぱりとしていてとっても美味しいムースでしたlovely

001

試食はおしゃれランチとともに。 今日もボリューム満点美味しく頂きました♪

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ