« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年9月11日 (土)

びっくり!そして嬉しかったこと

今日の午後、家族で出かけた時のこと。 車で目的地に向かう途中、ふと、長男が6年生だった時の担任の先生のことを思い出しました。

私はクラスで役員をやっていたので先生とアドレス交換をして、連絡事項などはメールでやりとりをしていました。(あ、女性の先生ですよ)

卒業式の際に、「また何かの時にはメールします」と先生にお伝えし、先生も同じ思いでいてくださいました。

先生に対しては、子供よりも私の方が思い入れが強かったと思います。 私にとっては、先生というよりも先輩のような・・・ とっても良い出会いを頂いたと思います。 

あれから2年半、なんとなんと今日、その目的地で先生にバッタリお会いしたのです。 もう~びっくりです! 大勢の人でごったがえしている場所だったのでちょっとでも時間がずれていたら、ちょっとでも居場所が違っていたら・・・

その場ではあまり長くお話は出来ませんでしたが、本当に懐かしく嬉しい思いで帰宅しました。

と、そこへ、私の携帯にメールが。 先ほどお会いした先生からでした。

私達に会えて嬉しかったということや、今年先生の一番下のお子様が志望の高校に入学されており、我が家の長男が今度は受験生ということで、「私に協力出来ることがあったら言ってくださいね」と絵文字もたくさん入ったお言葉でした。

当時6年生を2年連続で受け持った先生は、ご自分のお子さんと同級生の教え子達のことにも触れられていました。 自分の教え子が成長し頑張っている姿は本当に嬉しいそうです。 (ちなみに、長男は2年連続の時の2年目の教え子で、先生はそのあと異動されました) 

何度かメールをやり取りし、最後は○○くん(私の長男)ファイトupwardrightって言ってもらいました。 

こんなことってあるんですね。 

高校説明会も目白押し。 いよいよ受験(私立)そして受検(公立)を本格的に意識しないと・・。 そんな中での先生との再会。 そしてメール、とっても嬉かったです。 

これを励みに本番当日まで頑張ります! いやいや、頑張るように伝えますhappy01

こちら↘記事には全く関係ありませんが・・・、Superflyの「Wildflower」。 フジテレビ「GOLD」の主題歌です。 今、私が一番好きな曲。 とっても力強くて元気が出ます。 

1_2

視聴はこちらでどうぞ。

http://pv8.blog6.fc2.com/blog-entry-714.html

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
人とのご縁、本当に大切にしたいですね。
良い出会いが人生をも変えてくれたり、
自分にとって大きな影響を与えてくれますものね。

「GOLD」、実は最初は真剣に観てなくて
見逃してしまってる回もあるんですよcoldsweats01
ここ何回か歌が妙に耳から離れなくなってしまいました。
歌詞も良いですよね。
私も今週絶対観なくっちゃwink

人と人の出会い、不思議ですね。自分が生きている間に出会う人は世の中全体の人間の数からすれば、ほんの一握り。巡り合った人とのご縁はいつまでも大切にしたいですね(*^-^)

GOLD 私も見てますよ~! 主題歌、力強いエネルギーを感じます。今週が最終会ですね、絶対見なくっちゃ~♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ