« クレーム・カラメル | トップページ | 花留めを使って手軽に花瓶生け »

2010年9月24日 (金)

初級レッスン

今週は祭日が2日もあったのであっと言う間に週末が来たような。。 来週はもう10月に突入ですものねぇ~、早いですね。

今日のパン教室は初級のレッスンでした。

今日で初級が修了の方とすでに中級がスタートしている方ですが、復習を兼ねて~と、一緒にレッスンさせて頂きました。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」。 お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

サックサク、ふわふわなメロンパンはみなさんに大好評。 初めての方は「こうやって作るのね~」っと感動されます。 今日も美味しく出来ましたhappy01

ピザは丸く伸ばすのがちょっと大変でしたね。 思うように伸びてくれませんが練習あるのみですのでチャレンジしてみて下さいね。

濃厚で滑らかなマンゴープリンもとっても好評です。 二層になったオレンジがきれいですね。

「ランチしに来てるみたいだわ~、食べてる時が一番幸せ~」といつも喜んで下さるSさん、来月から中級でまた宜しくお願い致します。

7

そんなSさんからご自宅のお庭で採れたぶどうを頂きました。 農園もお持ちなのですが、「今日は庭で採れたのだからあまり良いのじゃなくて~」っておっしゃていましたが、とんでもない! 見事なぶどうです。 一年中いろんな野菜や果物がご自宅で出来ちゃうなんて羨ましいですね。 

ありがとうございました♪ 

 

« クレーム・カラメル | トップページ | 花留めを使って手軽に花瓶生け »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレーム・カラメル | トップページ | 花留めを使って手軽に花瓶生け »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ