« ブルーベリーマフィン | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

2010年9月 2日 (木)

初級レッスン

長かったようなあっという間だったような夏休みも終わり、昨日から子供達も学校が始まりました。 今年の夏はとにかく暑かった、、sweat01 この一言に尽きますね。 9月に入ってもこの暑さ、まだまだ続くようですね。 今日の朝刊に、なんとなんと過去113年で一番暑い夏だったと言う記事が。 いや~~本当に暑かったのですねぇ、びっくりです。 早く涼しくならないかな・・・。

さて、お教室の方は今日からスタートしましたよ~。 

今日は初級のレッスンでしたが、ご都合悪くなってしまった方がいらしたのでちょっと寂しいですが、マンツーマンでのお教室となりました。

メニューは「ロールパン」と「あんパン」。

どちらも成型が意外と難しいですね。 なかなか納得いく形に出来なかったようですが、「家で練習してみます!」と、やる気満々でした。 

お楽しみメニューは「ソフトプリン」。 こちらはアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 

試食はどのメニューも大好評! 「やっぱり手作りは美味しいですね~」と、とっても喜んで下さいました。

6_2

今日はのんびりゆったりのお教室、私も久々だったのでとっても楽しい時間を過ごせました♪

« ブルーベリーマフィン | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーマフィン | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ