« 初級レッスン&体験レッスン | トップページ | お菓子教室 »

2010年9月 8日 (水)

上級レッスン

台風の影響で今日は久しぶりの雨です。 暑さも随分和らぎましたね。 このまま涼しくなって欲しいのですが・・・。

さて、今日は上級クラスのお教室でした。 お一人ご都合でお休み。 振り替えがいつになるかしら・・ 気長に待ってて下さいね。

本日のメニューは「アニーズブレッド」「ダッチタイガーブレッド」、お楽しみメニューは「ヴェスビアス」でした。

レーズンやクルミがたくさん入ったアニーズブレッド、細く長く伸ばした生地を三ッ編みしてリング型へ。 この三ッ編み、意外にも「あれ?三ッ編みってどうだったっけ?」っと。 お子様の髪は自然に出来るのにパン生地を改めて編もうとするとあれあれ~・・・ 面白いですね。 

そしてトラ模様のダッチタイガーブレッド。 トッピングのカリカリが良いですね。 そしてほんのり甘くて美味しいパンです。 こちらは型もいらなので手軽に出来ますね。

お楽しみのヴェスビアス、火山をイメージしたお菓子ですが、ラズベリーの酸味がとっても良いアクセントになってますね。 美味しい~!の第一声でしたhappy01

P1070977

いつもは自転車でお越しですが、今日はあいにくのお天気で徒歩でいらしてくださいました。 帰る頃には小ぶりになって良かったです。 お疲れさまでした♪   

« 初級レッスン&体験レッスン | トップページ | お菓子教室 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン&体験レッスン | トップページ | お菓子教室 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ