« 特別レッスン | トップページ | クレーム・カラメル »

2010年9月21日 (火)

上級レッスン

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか? 

我が家は土曜日は長男の学校公開&文化祭、昨日は長男の塾の高校入試説明会がホールで行われたので出かけておりました。 3日間ともお天気に恵まれて良かったですね。 

連休中も暑かったですが、今日はまた一段と暑くなりましたねsweat01 あさって以降はこの暑さも和らぐようですが、今朝の天気予報では10月もまだ暑いと言っておりました。。 早く涼しくなって~。

さて、本日のレッスンは今月から上級コースに進んだみなさんです。

メニューは「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみは「マンゴーアイス」でした。

ブラウンブレッドはシンぺル型を使って発酵させますが、みなさんこの型と初対面だったのでちょと感動?されたご様子。 上級って感じのパンでしたね。 ブラウンシュガーのコクのある甘さが美味しかったですねhappy01 

アマンドロールは生地もリッチですが、アーモンドたっぷりのトッピングもとってもリッチ。 香ばしくて美味しいですね。 成型は簡単なので是非作ってみてくださいね。

マンゴーアイスはもちろん今日も大好評でした~♪

001_2

003_2

最近、お家を購入される生徒さんがちらほら。 今日のお一人も「先生実は~」って突然の発表! 今までそんなお話全くなかったのに~、お話盛り上がっちゃいましたねぇ。 お宅訪問楽しみにしてま~すshine

« 特別レッスン | トップページ | クレーム・カラメル »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | クレーム・カラメル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ