« バースデーケーキ&パンサプライズ | トップページ | 初級レッスン&体験レッスン »

2010年9月 6日 (月)

上級レッスン

今日も暑いです・・sweat01 ここのところ、午後は結構強い風が吹きますが熱風です。

お教室が終わってちょっと買いものに出ただけで辛くなってきました。 この暑さいつまで続くのーーbearing

さて、今週最初のお教室は上級クラス、メニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「ヴェスビアス」でした。

今日はどちらのパンもお菓子のようでしたね。 配合の違うトッピングのソボロがそれぞれ美味しくて好評でした。

アルセストはパンをスライスしてカスタード+生クリームをサンドしましたが、この組み合わせが大絶賛でしたhappy01  グラニュー糖+スライスアーモンドの方はオレンジスライスをサンド。 こちらは帰ってからのお楽しみに。

ストロイゼルクーヘンはオーブン皿の大きさのものとパイ皿のものを作りましたが、ソボロだけのものとミックスフルーツ+ソボロのもの、一枚でどちらも味わいたいと言うことで、それぞれ半分ずつに仕上げてみました。

ヴェスビアスはヘーゼルナッツパウダーやココアが入った生地にチョコチップも加えた美味しいお菓子です。 ラズベリーソースの酸味が良いアクセントになってますね。

7

5

今日は中華の一品も添えて。 みなんさんお腹いっぱいになって大満足のご様子でした♪

 

 

« バースデーケーキ&パンサプライズ | トップページ | 初級レッスン&体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ&パンサプライズ | トップページ | 初級レッスン&体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ