« びっくり!そして嬉しかったこと | トップページ | 中級レッスン »

2010年9月14日 (火)

中級レッスン

夕べは久しぶりの雷雨。 結構激しくて我が家の近辺は停電もあったほど。 この夏は雨がほとんど降りませんでしたが、9月の中旬になってこんな雷thunderとは。。 お陰で随分涼しくなりましたけどね。

さて、今日は中級クラスのお教室でした。

メニューは「オニオンベーコン」と「レーズンツイスト」、お楽しみは「なまのキャラメル」でした。

可愛いミニ食パンケースで焼くオニオンベーコンは3種類の成型で。 玉ねぎとベーコンを練り込んだ生地、トッピングにはエダムチーズ、食欲をそそります。

レーズンツイストはレーズンたっぷり~、シナモンの風味も効いてふんわりしっとり美味しいですね。 成型はツイストして型に入れるのですが、入れ方のコツがあってちょっと難しかったようですねsweat01

なまのキャラメル、いわゆる生キャラメルですが、ひたすら材料を混ぜながら煮詰めます。 丁寧に焦げないように・・・  口どけ滑らかでいくつでも食べられちゃいますがかなりの高カロリー。 食べ過ぎに要注意です!

6

今日はちっちゃなお子様がいらっしゃいました。 まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにもうしっかり歩いていて、、子供の成長って本当に早いですね。 お疲れ様でした♪

« びっくり!そして嬉しかったこと | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくり!そして嬉しかったこと | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ