« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年9月15日 (水)

中級レッスン

昨夜もまた雷と雨、ここのところお天気が不安定なんですね。 長男もびっしょりになって塾から帰宅しました。 

今朝は肌寒く日中も過ごしやすかったですが、、長男、学校のプールに入ったのかなぁ。。 昨日も濡れて帰ったし、風邪を引かなければ良いですが。。

さて、今日のお教室は中級クラス、メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」でした。  

お菓子のようなババ・オ・ラムは小ぶりで可愛いですね。 24個も出来てしまうので、冷蔵庫に入れるのが一苦労。(結構大きな冷蔵庫を買ったはずなのですが・・・) お土産もたくさんありますね。 ラム酒を減らしていますが、それでも酔ってしまう方もいらっしゃるのでお気をつけくださいね。

そしてピタ、今日はぜ~んぶ膨らみましたよ~。 大成功です! 

お楽しみメニューは、こんなに涼しくなっちゃいましたが「マンゴーアイス」です。 マンゴーの味が濃厚で美味しいですねhappy01 口休めのテュイル・ダンテルも香ばしい~。 これを添えただけでちょっとオシャレになりますね。

今日の試食はアイスから頂きました~。

001_2  

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ