« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2010年9月16日 (木)

中級レッスン

昨日の長男のことですが、あんなに涼しかったのになんと1時間目にプールの授業があったそうですよ。 さすがに寒かったそうです。 

そして今日は朝から激しい雨。 気温も低かったですね。 明日は娘のバス遠足なのでお天気回復してくれると良いですが・・。

さて、今日はお一人急遽お休みでお二方の中級レッスンを行いました。

メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」、お楽しみは「マンゴーアイス」でした。

オレンジ色がきれいなキャロットブレッド、メッシュ型で焼きあげます。 耳はパリッと香ばしく、中はふんわり~。 優しいお味が良いですね。

温か~いチキングラタンは今日のような涼しい日にはピッタリでしたね。 ほっこり幸せ気分になります。 器にした生地のなかにフィリングを入れるのですが、この生地、伸ばすのがちょっと大変でしたね。 

そして、昨日に引き続きのマンゴーアイス、2日連続で涼しい日に当たっちゃいましたが、お味は濃厚で美味しくて季節に関係なく頂けますねhappy01 

3_3

お教室が終わるころには雨も小ぶりになって良かったですね。 お疲れ様でした♪

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ