« お菓子教室 | トップページ | びっくり!そして嬉しかったこと »

2010年9月10日 (金)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。

こちらのクラス、3人組さんですが、お一人ご出産のためしばらくお休みなのでお二人で頑張って頂きます。 お休みの生徒さんも無事3人目をご出産されて良かったですね。 おめでとうございます。

さて、本日のメニューは、ラム酒たっぷりのシロップに浸して頂く「ババ・オ・ラム」。 とってもリッチな生地なので発酵に時間がかかりますが成型は簡単です。 一番大変なのは材料を準備することかな~(笑) 仕上げは生クリーム&キウィ。 美味しく出来ましたね。 

そして、もう一つのパンは「ピタ」。 オーブンの中でぷく~っと膨れると大成功。 カットした時にきれいなポケットが出来ます。 今日は6枚中2枚が残念でした。。 試食はお野菜やハムやチーズなどを詰めて~がぶりっ! グラハム粉の食感がたまらないですね。

お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。 キャラメル味ってほっとさせてくれますね。 手軽に出来て最高の美味しさです! タブレッドの在庫があったので早速お二人でご購入されました。 週末には作っちゃいそうな勢いでしたね(笑)。 成功を祈ります!

11

キャラメルプリン本当に美味しいですlovely まだやってない方、必ずレッスンしますので待ってて下さいね~♪

« お菓子教室 | トップページ | びっくり!そして嬉しかったこと »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | びっくり!そして嬉しかったこと »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ