« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年9月 7日 (火)

初級レッスン&体験レッスン

今日のお教室は初級クラスさんでしたが、体験の方もお二人加わり4名のにぎやかなレッスンとなりました。

みなさまお子様の幼稚園つながりです。 違う小学校に行かれても幼稚園時代のママ友は長~く付き合える間柄ですね。

さて本日のメニューは「ロールパン」と「あんパン」、お楽しみは「ソフトプリン」を作りました。

すでに初級2回目の方々は動きもなれて作業の段取りも覚えてらっしゃいましたね。 丸めも上手になりました。 

体験の方々は全てが初めてでしたが、雰囲気にも溶け込んでとても楽しんでいる様子が伝わってきましたよwink

ロールパンとあんパン、それぞれ成型が簡単に見えて難しいですね。 でもまずは楽しんで作ることが何よりです。 

全部のパンが焼き上がったあとはみなさん写真撮影に夢中! パンやデザートのみならず、お友達との2ショットなども撮りっこしてました(笑) 

試食も大好評! わいわい楽しく過ごせて頂けたようで良かったです♪

6

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ