« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年10月26日 (火)

お菓子教室

今日はちょっとはお天気良くなるのかと思って、おもいっきり洗濯しましたが、午後には雨がパラパラと。 すっきりしないお天気が続きますね(ノ_-。) 

さて、今日は単発のお菓子教室に行ってまいりました。

二種類のお菓子を習ってきましたよ~。

こちらは「ショコラーデン・クランツ・クーヘン」。 ココアのビスキュイとチョコのババロアを交互に3段重ね、その上にホイップクリームを流し、その上にコポーをかけてます。

これからクリスマスケーキにも良さそうですね。

1

こちらは「米粉のバナナケーキ」。 しっとりなのにかる~いパウンドケーキです。 ラム酒が効いてとっても美味しい! ただただ混ぜるだけのケーキです。 こういうのだ~い好き(笑)。

003

お待ちかね試食タイムです。 この時間が幸せ~♪ 

4_2

満足満足!(^^)! さて、これから明日のお教室の準備しようwink 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ