« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2010年10月 2日 (土)

ラグジュアリーローズ (オータムスタイル)

今週は習い事ウィーク、最終日の今日はパストーンでフラワーアレンジメントのレッスンでした。

今月からレッスンの日数が減ってしまい、第1第3土曜日の2回になります。 私もうまく日程の調整が出来ると良いのですが・・・。 

今日のレッスンはバラをメインにしたアレンジメントです。 6種類のバラを使っています。 全体的にはイエロー系でまとめられていますね。 何と言っても大輪の黄色いバラ、トゥールーズ ロートレックが見事です。 

今日の挿し方は三方見。 前方後方、少~し高低差をつけて。

とってもボリューム感のある作品になりました。 バラの良い香りにも癒されますよ~♪ 

001

4 

今日は櫻井先生がご不在で淳子先生がお一人で。 楽しい掛け合いがなくてちょっと残念。 淳子先生、「しゃべるの苦手で~・・」っておっしゃってましたが、いえいえ、わかりやすくレクチャーして頂きました。

今日は初めてティールームでのレッスン。 雰囲気が変わってまた良いですね。 

それではお待ちかね、今日の淳子先生ですshine

003

写真でちょっとわかりにくいですが、お持ちになってたバッグがとっても素敵だったのでパチリ。  スパンコールがキラキラ~.diamond

さて、今日は時々ご一緒するmokoさんから、創業430年「銀座香十」さんの香り粒を頂きました。 今日のお花に合せたかのようなばらの香り。 こちらも素敵な香りで癒されます。 mokoさんありがとうございました♪

001

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

mokoさんへ
昨日はお疲れ様でした。
やはりバラのレッスンは人気ですね。
昨日はすご~く久しぶりのお友達が一緒だったので、
みなさんのテーブルと別に離れ小島のように座ってしまいましたが、
今度同じ日のレッスンの時には賑やかな大テーブルで
是非ご一緒させてください[shine
そしてそして可愛いプレゼントありがとうございましたhappy01
素敵な香りに癒されてます。 
品があってちょっと差し上げるのに良いですね。
私もmokoさんのような上手なプレゼント選び出来たら良いなぁ~☆

ポラリス☆さん、こんにちは(o^-^o)

昨日はレッスンお疲れ様でした~!
毎年、春と秋のバラのレッスンの時は特に楽しみで、大輪のバラもありとーてもゴージャスでしたねw(゚o゚)w
ティールームでのレッスンもとても新鮮で、あのまま皆さんとお茶を飲みながらおしゃべりしていたいなあ~という気分でした(*^-^)

そしてそして、私のささやかなプレゼントまでブログにのせてくださって・・・。
思わずえ~!と声を出してしまって、びっくりするやら、恐縮するやら(^-^;
私こそ、ポラリス☆さんのおしゃれ♪で美味しそーなブログを
拝見していつも元気を頂いているんですよ(o^-^o)
またご一緒出来たら嬉しいです♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ