« クープノン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2010年10月20日 (水)

初級レッスン

ここのところ急に気温が下がってきましたね。 外に出しっぱなしにしていた胡蝶蘭の鉢をようやく家の中へ入れました。 これからは部屋の中でゆっくりゆっくり育てます。 な~んて、ただお水をあげるだけですが・・・ 来年また咲いてくれると良いのですが・・・

今日のお教室は初級の方々のレッスンでした。

メンバーはいつもは別のクラスで今日が3回目の方、パン作りは全く初めてで今日ご入会の方、他でご経験があり今日は体験でお見えになった方の3名様でした。

メニューは「ハムロール」と「マヨネーズパン」、お楽しみは「ポンデ・ケージョ」。

ハムロールは手ごね、マヨネーズパンは器械で生地作り、どちらも美味しく出来ましたねhappy01 

手ごねはみなさん手つきも良くとってもお上手! ベタベタだった生地もつるんときれいな生地になりました。 分割や丸め、成型もみなさん協力しあってとっても良い雰囲気で作業されてましたね。

お待ちかねの試食では焼きたてのパンを召し上がって、みなさん「幸せ~~」ととっても喜んでくださいました。 この言葉を聞くと私も本当に嬉しいです!(^^)!

003_2

001_3

パン作り楽しんで頂けたでしょうか? ご家族へのお土産も喜んでもらえると良いですね♪

« クープノン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Sさんへ
今日はお疲れ様でした。
楽しんで頂けて良かったです!(^^)!
手ごねもみなさんでやると楽しいですよね。
器械に負けないくらい美味しく出来ましたね。

お土産、お子様達も喜んで下さったのですね~。 
ママが頑張っている姿はお子様にも伝わりますねwink
次回も楽しみにお待ちしております♪

今日はありがとうございました。
今回は初対面の方達とご一緒しましたが、とても楽しくレッスンする事ができました。手ごねと器械ではまた違った食感でとても勉強になりました。
子供達には大好評で「ママすご~い」と言われました。嬉しくてまた作ってあげたくなりました。
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クープノン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ