« バースデーケーキ | トップページ | Maison d‘H メゾン ドゥ アッシュ »

2010年10月13日 (水)

中級レッスン

10月も半ばだと言うのに暑いですね。 ましてお教室中は暑くて暑くて・・・ 今日はエアコンも入れてしまいました。

午後は少~し、空気も乾いてきたようで、適度な風も入って過ごしやすくなりました。 それにしてもこの暑さ、一体どうなっているのでしょう・・・

さて、今日のレッスンは中級さん、メニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」でした。

2種類のパンはどちらもハード系。 リッチな菓子パンと違って華やかさに欠けちょっと物足りない気もしますが、どちらもパリッパリの食感ともっちり感、噛むほどに美味しさを感じて頂けたのではないでしょうか。 

チーズベーコンクッぺ、たっぷりのフィリングで成型がちょっと大変だったかもしれませんが、みなさんきれいに出来ましたね。

お楽しみメニューのパンプキンポットは大きさもちょうど良く、優しいお味なのでどなたにも好まれるお菓子だと思います。 スティックを飾ったらとまさにハロウィンのお菓子。 プレゼントにもぴったりですね♪

8_2

3 

今日はお一人、年内最後のレッスンとなりました。 来月には新築のお家にお引っ越し。 良いですね~、楽しみですね~shine 引っ越し前後は忙しく大変だと思いますがお体に気をつけてwink 年明けまたお待ちしていますね♪

 

« バースデーケーキ | トップページ | Maison d‘H メゾン ドゥ アッシュ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ | トップページ | Maison d‘H メゾン ドゥ アッシュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ