« ラグジュアリーローズ (オータムスタイル) | トップページ | 初級レッスン »

2010年10月 4日 (月)

中級レッスン

今朝は娘の小学校の旗振り当番でした。 そこでかる~くショックなことが・・。 ある班の女の子に「何年生?」って聞いたのですが、返事がありませんでした。 聞こえなかったのかなと思ってもう一度聞いてみました。 やっぱり返事がありません。 私の顔も見ません。 ・・と、しばらくしてその子から「知らない人は話しかけないで!」と言われてしまいました。。

私、唖然です!shock そりゃぁ、知らないでしょう。 でも、○○小学校PTAと書いてあるタスキもしていたし、もちろん黄色い旗も持っていましたよ。 そうか、お家の人から厳しく言われてるんだなとも思いましたが、ちょっと寂しくもありました。 我が子だったらいったいどんな態度を取るのかしら・・? 子供達が帰ったら聞いてみよう! それはそれとして、我が子はちょっと無防備過ぎるなぁ・・ 何だかいろんな事を考えさせられる出来事でした。

さて、今日は中級クラスのレッスンでした。

メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」。 お楽しみは「ヴェスヴィアス」。

ラム酒たっぷりのシロップに浸して頂くババ・オ・ラムはお菓子のようですねhappy01 お酒もちょっと控えめにしているので召し上がりやすいと思います。 それでも食べすぎには要注意。 一度にいくつも食べてしまうとふらふら~と来ますのでお気をつけ下さいね。 

ピタはぜ~んぶ膨らんで大成功。 カットしてお野菜などを挟んで頂きました。 ついつい具をたくさん入れてしまいがちですが、食べるのにちょっと一苦労。 ちょっと控えめくらいが良いですね。 お味は香ばしくて噛みごたえのある食感が良いですね。

ヴェスヴィアスも大好評。 ラズベリーソースの酸味がアクセントになってます。

6_2

どれも美味しく出来ましたね♪ 今日もお腹いっぱいです(^^ゞ

 

« ラグジュアリーローズ (オータムスタイル) | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグジュアリーローズ (オータムスタイル) | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ