« 上級レッスン | トップページ | バザーに行ってきました♪ »

2010年10月29日 (金)

体験レッスン

昨日は真冬のような寒さでしたね。 日中出かけていたのですが、冬のコートを着ている方を随分お見かけしました。 今年は冬の訪れが早いようですね。 私もいつでも着られるように準備しておかないと・・・.

さて今日のお教室は3名の方の体験レッスンでした。

お二人は全く初めて、お一人は経験ある方でしたが手ごねは初めてとおっしゃてました。

器械ごねで「マヨネーズパン」、手ごねで「ハムロール」を。 お楽しみメニューは「パンプキンポット」を作りました。

手ごねは最初は大変ですが、馴れてくると楽しい~と嬉しそうに作業されてましたね。 成型はどちらのパンも感動されてた様子。 お楽しみメニューは、お菓子はみなさん比較的作られてるようで、とっても馴れてらっしゃいましたね。

出来上がったパンやお菓子、みなさんご家族に見せたいとたくさん写真を撮ってらっしゃいましたよ。

写真撮影のあとはお待ちかねの試食タイム。 第一声、「美味しい~」と声をそろえて喜んでくださいました~happy01

001

3

こんなに楽しいこと知らなかったなんて、もったいない人生だったとまでおっしゃってくださり、こちらの方が恐縮です。 ありがとうございました♪

私もまた気持ちを引き締めて頑張らなくっちゃ。

« 上級レッスン | トップページ | バザーに行ってきました♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | バザーに行ってきました♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ