« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2010年11月20日 (土)

クリスマスリース プリザーブドフラワー

街の中もクリスマスムードになってきましたね。 我が家も今日クリスマスグッズを出しました。 これ以上増やすまいと思っているのについついお店でも手に取ってみたり・・・ 今日も大宮エキュートでかなり迷ってやました(^-^;

あーー、でも毎年覗いているお店には何か期待して行っちゃうかも~(*´v゚*)ゞ

さて、今日はパストーンへ行って来ました。 毎年この時期はプリザーブドを使ったクリスマスリースのレッスンです。

今年はラブリーなピンクのリースでした。 濃淡のピンクのバラ、大きいものは花びらを数枚取って中心になるバラの周りに付けていきます。 小さいバラは全体のバランスを見てそのままの形で付けています。

後は松ぼっくりや綿、柊などを付けて完成~diamond

4

プリザーブドはグル―ガンを使って貼り付けていくのですが、うっかり手にのりが付くとこれが熱い熱いdanger 今日はやってしまいました・・・bearing

接着力が強力なのはありがたいんですけどね・・・、未だ左手人差し指が水ぶくれですsweat02

さてさて気を取り直して、それではお待ちかね今日の淳子先生ですshine

11 

6

可愛いheart スリムなのでこんなゆったりしたお洋服でもスッキリ見えますね。 素敵ですshine

そして今日のブーツはお嬢様のものだそうですよ。 兼用したりもらっちゃうこともあるそうです。

ネイルも素敵なのですが、何といっても爪の形が美しいのです。 こんもり厚いしっかりした爪のようにお見受けします。 これはもう生まれながらのもの、羨ましい限りです。 (私の爪は薄くてすぐに2枚爪になっちゃいます) 

003_2 

来月は行けないので今年のレッスンは今日が最後となりました。 ちょっと早いですが今年もお世話になりました。 来年も楽しみにしています♪ 

 

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
土曜日の午前中に玄関やリビングをクリスマスグッズで飾ったのですが、
今回の作品はちょっと部屋に合わず、リースとしては昨年のものを飾りました。
今年のリース、いろいろ考えて、他の物達とちょっと場所を離してソファ前の
ガラステーブルの下のスペースに置き、上から眺めるようにしてみました。
リースの下にグリーンのフェルトマットを敷いたので色がはっきり際立ちました。

yoshikoさんももうすぐリースを作られるんですね。 赤いプリザと赤いタッセル、
クラシックな感じで素敵でしょうねshine
クリスマスは街のあちこちでディスプレイを楽しめて良いですよね。

パストーンのレッスンも今年最後になってしまったとは本当に1年が早いです。
来年もまた素敵な作品に出合えること私も楽しみにしています。

年末に向けて忙しくなりますのでyoshikoさんもご自愛なさってくださいね♪

こんばんは~ぽらりすさん♪
ラブリーなクリスマスリース、可愛いくて素敵だわ~。お部屋に飾ってお嬢様が喜ばれたでしょうね・・(*^-^) プリザーブドは長持ちでいいですよね。小物を付け替えれば年中OKですしね♪ 私も来週、真っ赤なプリザの薔薇二つ、花びらを大きく広げて使ってクリスマスリースをつくります。赤いタッセルもぶらさげて・・後はリボンを水引に変えれば、お正月と兼用です。三人の息子達もそれぞれ別に暮らし、主人と三男と私の三人だと、ツリーも飾らなくなりました。この季節、デパートやホテルのクリスマスディスプレーを眺めて楽しんでいます。ポラリスさんのお家はクリスマス一色なんでしょうね・・♪♪
昨日は今年最後のパストーンだったのですね。又、来年、素敵な作品を楽しみにしてますからね~来月は三者懇談などで、ポラリスさんも気忙しくなりますね。体調を崩されないように気をつけて下さいましね。こちら、数日続いたお天気も今夜から崩れ始め、外はしとしと冷たい雨になりました。 では・・・おやすみなさい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ