« クリスマスリース プリザーブドフラワー | トップページ | 初級レッスン »

2010年11月22日 (月)

Cake&Desert 講習

今週も始まりました。 月曜日の今日は雨降りです。 でも思ったほど降らず午後には止んでしまいました。 空気が乾いていたのでちょっとのお湿りは良かったかもしれません。

さて、今日はケーキのお勉強です。 「モンブランタルト」を習ってまいりました。

パンでお世話になっているお教室の教師仲間さん達が、美味しい美味しいと絶賛されていて、でもなかなか予定が合わず、今日やっと習って来ることが出来ました。

手の込んだケーキが多いなか、比較的簡単に出来る今日のタルト、噂通り美味しゅうございました。

ラム酒が程よく効いて、甘さも上品ですlovely 

1台食べられちゃいそうね~なんて声も上がりましたが本当いけちゃうかも~!

モンブランの難しいところはやはり最後の絞りですね。 練習あるのみです。(私のは1番奥です(^-^;)

8_2

 

« クリスマスリース プリザーブドフラワー | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスリース プリザーブドフラワー | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ