« ベビーシューズ | トップページ | ベリーベリーサンタ »

2010年11月12日 (金)

リベンジ?持久走大会

今日は娘の学校の持久走大会でした。 昨年は4位、一昨年は3位だったので相当悔しがっていました。 あれからまた1年、今年はどうかな・・・

本番前に2度試走がありました。 1度目は2クラスで走ったところ、途中で気分が悪くなり棄権。 そのため順位は最後から2番目でした(お休みした子が最後だったそうです)。

2度目の試走は全6クラスで走りましたが、1度目の試走の順番で前からスタートラインに立つため結果19位でした。 本人かなり頑張ったようですが、やっぱり去年の順位に近づきたいと、「自分に克つ!自分に克つ!」と宣言していました。 その間、インフルエンザの予防接種を受けた時も、「注射に比べたら持久走なんて怖くない!」と自分に言い聞かせていましたし、3年生ながらかなりのプレッシャーだったようです。

そして、今日本番、最初からかなり飛ばして一気に3位にまで。 最後ゴールまでもう少しのところで抜かれ、結果4位となりました。 頑張りました、頑張りました。 本人なりに納得出来たようです。

11

今日の晩御飯はお約束の回転寿司。 数日前から「1人抜くごとにマグロ1皿~って思って走ったら~」と私(笑) 娘、「パフェも良い?」、私、「どうぞどうぞ~」、それを聞いて「ヨッシャ―!」ってガッツポーズしてました!(^^)! 

こんなことで頑張れるんですね、小学生は。 試走から15番も上がりましたからね~、今日は15皿いっちゃますか~?(笑)

 

« ベビーシューズ | トップページ | ベリーベリーサンタ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーシューズ | トップページ | ベリーベリーサンタ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ