« 初級レッスン | トップページ | またまた ベリーベリーサンタ »

2010年11月27日 (土)

特別講習

今日は土曜日ですが、パンのお勉強に行ってまいりました。

通常クラスの日がマラソン大会と重なってお休みしてしまったため、土曜クラスの教師さん達のお仲間に入れて頂きました。 

教師のメニューは、私はすでに受講済みなので特別メニューだけ習ってまいりましたよ~。

今日は私はかなり余裕がありまして、いつものクラスだと4種類作るので何が何だかわからない状態なのですが、今日は洗いものを頑張らせて頂きました(笑)。 そして、たまにはこんな様子も。 先生方、「カンパン」を成型中。 2名遊んでる方々がご自分のお教室をお持ちです。(笑)

11

「ちゃんと働いてるところも撮って~」と言うことで、「ハイハイ」、パシャcamera

そして出来上がったパンたち。 豪華ですね~。

6

そしてこの中の私が習った特別メニューはこちら。

古いメニューらしいですが「お好み焼きパン」と新メニューの「まきいも」。

「お好み焼きパン」は私が普段作っている「お好み焼きパンと似ていますが、フィリングや仕上げ材料、もちろん成型も違います。 こちらのパンもボリューム満点です。

「まきいも」はさつまいものペーストを使ったデニッシュです。 サクサクっとした食感はたまらないですね。 さつまいもたっぷりのお菓子のようなパンでした。

Cats_2

お楽しみメニューは「ポテトスィ―ツ」。 こちらもさつまいもペーストを使ったお菓子です。 ねっとり系のお菓子なのでスプーンで頂いた方が良いですね。 トッピングに栗も乗っていて贅沢なお菓子です。 

試食は教師メニューのパンもご賞味させて頂いたので盛りだくさん。

2

なんだか今日は笑いっぱなしでした。 ご一緒した先生方ありがとうございました♪

« 初級レッスン | トップページ | またまた ベリーベリーサンタ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | またまた ベリーベリーサンタ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ