« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級レッスン »

2010年11月24日 (水)

初級レッスン

昨日が祭日だったので今週はいつも以上に早く過ぎて行く気がします。

年末に向けて少しずつやらなければいけない事も多いのですがまだまだピンとこなくて・・・。 年賀状もその一つ、我が家まだハガキさえ買っていません(^-^; 

さて今日のお教室は初級のレッスン、前回ご入会された方と体験された方が今日からまたご一緒です。

本日のメニューは「ロールパン」と「あんパン」、お楽しみメニューは「 ポートランド マフィン」でした。

ロールパンはくるくるくると3巻きにするのがなかなか難しいですが、つやつやの美味しそうなパンが焼きあがると歓声が上がりました。 

あんパンもこれまたあんこ包みが難しいですが、 熱々のあんこをふぅふぅ言いながら食べれるなんて幸せのひとときです。 お教室の小倉あんの美味しさもわかって頂いたようで嬉しいですねhappy01 

ポートランド マフィンは程よい酸味があってやさしいお味、作り方も簡単なので手軽に作れますね。 

11

前回のポンデケージョも早速作られたようですので今日のメニューも是非チャレンジしてみてくださいね♪

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ