« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2010年11月26日 (金)

初級レッスン

先日食洗機が故障しました。 家電製品が壊れると本当に困りますね。 我が家は朝は乾燥だけ使っていましたが、器械がこれをやってくれるとお教室前はとっても助かります。 3日間我慢して修理に来て頂いたところ、原因はハンドルの中にある部品が一部欠けていたため作動しなかったようです。

部品代は2千円程度でしたが、技術料とやらがお高いですね。 出張費も入れて全部で13000円近くかかってしまいましたbearing こういう出費は出来るだけ避けたいものです。 取り扱いを丁寧に!と主人からご注意を受けました・・・トホホ。

さて、今週最後のお教室も初級のレッスン。 今日のメニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

コルネは型にきれいに巻くのがとっても難しいですね。 生地が短すぎたり長すぎたりとなかなかうまくいきませんが、いくつか数をこなすと慣れてきましたね。 たっぷりのチョコクリームを入れて美味しいコルネの完成です。

クリームパンは2つの成型を作って頂きました。 クリームがたっぷり入るので包むのがちょっと大変だったようですね。 うさぎちゃんの成型ではちょっとハプニングもありましたが熱々のクリームパンは大好評でした。

ロールケーキは矢羽根模様を付ける時、みなさんどきどきだったようですが、きれいな模様になって焼きあがりました。 ちょっと感動ものですね。 こちらもふわふわなケーキになりました。 

またまた写真が消えてしまいましたweep

新しいマウスになってらどうも私に馴染まず操作する時に思うように動いてくれません・・・

なのであまってたクリームパン、先ほど(夕方)袋から出してパシャcamera

8

 

« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ