« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年11月18日 (木)

初級レッスン

今日のお教室は初級さん、パンメニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「ポートランド マフィン」を作りました。

メロンパンはテキスト通り生地にレーズンを入れたものはもちろん、クッキー生地にチョコチップを乗せたりいろんなバージョンで作りました。

サックサク、ふわふわなメロンパンは大好評、「お店のより美味しいです」ととっても喜んでくださいました。 

ピザは試食用に2種類。 梅風味の和風ピザはみなさんに好評です。 ピザの生地はなかなか丸く伸びてくれませんね。 ちょっと苦戦されてました。

8_4

最近パン屋さんで買う気がしないとおっしゃてた生徒さん。 やっぱり手作りが良いですね~と嬉しいお言葉を頂きました。 次回も美味しいパンを作りましょうね♪

今日はさいたま市の小中学校が給食なしで下校のため、子供達のお昼も一緒に作らせて頂きましたcoldsweats01 ご協力ありがとうございました。

« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ