« 秋晴れの日に。 | トップページ | 中級レッスン »

2010年11月 6日 (土)

キャンドルを使ってテーブルデコレーション

今日は久しぶりにパストーンへ行ってまいりました。

先月は1回しか行けなかったのでちょっと間が空いてしまいましたが今月は2回行ける予定なので嬉しい~!(^^)!

さて今日のレッスンは「キャンドルを使ってテーブルデコレーション」。

高さも幅もさほどない舟形の白い花器、模様もあってエレガントです。 この花器を使ってアレンジしていきますよ。 

最初に真ん中に太いキャンドルを挿すのですがこれがなかなか入らない。。 淳子先生が一人一人みなさんのキャンドルをぐいぐい挿しこんでくださいました。 スリムですが、意外と力持ち~。 花材はバラやカーネーション、デンファレをメインに。 可愛いリンゴもありますね。 黒っぽい葉っぱはブラックオパールバジル、ちゃ~んとバジルの香りがしますよ。

挿し方は四方見です。 テーブルに置くのでどこから見てもきれいに見えるようにくるくる回しながら挿しました~。

1

001

それではお待ちかね今日の淳子先生ですshine

レッスン前の明るい時間にも撮らせて頂きました。 雑誌の撮影のようにwink (が、ちょっとピンボケcoldsweats02

8_2 

6_3  

今日も楽しいレッスン、充実の時間を過ごせました。 淳子先生櫻井先生ありがとうございました♪ 

« 秋晴れの日に。 | トップページ | 中級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
いよいよ冬支度ですね。 冬の京都や奈良、絵になりますね。 
JRのCMを思い浮かべてしまいます(*^-^)
昨日は久しぶりのパストーンでした。 キャンドルは淳子先生がグイグイと
挿して下さいましたよwink
クリスマス、そうです、昨年は家族で表参道のイルミネーションを観に行ったんですよね。 一年があっと言う間です。 今年はちょっと無理そうですね。
受験もいよいよ迫ってまいりました。 高校受験はかなり親の関わりが多くて・・。
特に埼玉は独特のようです。 こんなに大変だとは思いませんでしたが、
時々気分転換して乗り切ります! 
温かいお言葉ありがとうございます♪


ポラリスさん、こんばんは~♪ 
こちら、 先週は秋晴れの清々しいお天気が続きました。 
明日からは雨のようです。中途になってた衣替えも週末で完了、冬支度です。
パストーン行ってこられたんですね。キャンドルアレンジ素敵ですね~(*^-^)
キャンドルはオアシスにグイグイさされたのかしら?クリスマスと言えば、  
去年の今頃かしら・・街のイルミネーションアップされてましたよね、
あれから一年、早いですね~(^-^;  息子ちゃんの入試も間近に迫りましたね。
風邪を引かれぬよう、ポラリスさんの温か~い手料理でサポートしてあげてくださいね。 母に出来ること、これが一番!(o^-^o) 

  

mokoさんへ
昨日はお疲れ様でした。 
テーブルデコレーション、エレガントな雰囲気で良かったですね。
キャンドルがあるだけでクリスマスをイメージ出来ますね。 本当早いです。
原宿の街並みは美しかったでしょうねshine なかなかゆっくり散歩する時間もなくて・・。 
お菓子ほんの少しですみません(*´v゚*)ゞ
mokoさんも体調を崩されませんように。 次回もまた楽しみにしています♪
 

ポラリス☆さん、昨日はレッスンお疲れ様でした~(o^-^o

甘~い香りのキャンドルに、ピンク系のお花で、とってもキュートなアレンジでしたね!!

クリスマスを意識したアレンジでしたが、もうそんな季節なんだなーと
あせってしまいます(゚ー゚;  
帰りに散歩したラフォーレや表参道ヒルズは、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗☆でしたよ~(*^-^) 
 
帰宅してからは、頂いた美味しいお土産で、ほっと一息ティータイム
させていただきました(o^-^o) お心遣いありがとうございました♪♪
 
これから寒くなってきますので、ご家族の皆様お元気で過ごされますように・・・o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの日に。 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ