« バザーに行ってきました♪ | トップページ | 上級レッスン »

2010年11月 2日 (火)

クリスマス特別講習

今日はJHBSのクリスマスケーキを習ってまいりました。 ハロウィンも終わって次のイベントはクリスマス、一年本当に早いですね。 

今年のクリスマスケーキは「ベリー ベリー サンタ」です。

ビスキュイとフランボワーズのムース、そしてフランボワーズのクリームで仕上げたケーキです。 

オーナメントが可愛いですねぇ。 お飾りのいちごにはナパージュを塗って金粉をshine

1

P11100471

まだまだいちごが出回っていないのですが、先生が足を運んで探してきてくださいました。 そのお値段を聞いてびっくりです。 大ぶりのいちご、贅沢ですね~。 先生ありがとうございました♪

来月は私のお教室でも、クリスマスケーキのレッスンがたくさん入ってます。 それまでに私も復習しとかなきゃ。 

さてさて、夕方から中学の三者面談です。 今のうちに夕食の準備しとかないと・・・。

« バザーに行ってきました♪ | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バザーに行ってきました♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ