« うみたてプリン | トップページ | 体験レッスン »

2010年11月16日 (火)

上級レッスン

今日のお教室は上級レッスン、先月はお休みのクラスでしたのでお久しぶりでしたね。

メニューは「アルセスト」と「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「ポートランド マフィン」でした。

今日のパンはどちらもお菓子のようなパンでしたね。 どちらもトッピングにソボロが乗りますがそれぞれ配合が違うので2種類を作ります。 

写真で見ると同じようなパンに見えますね。

ストロイゼルクーヘンは伸ばした生地にトッピング。 アルセストも同じように伸ばした生地にトッピングを乗せますが、冷めた後生地を横半分にカットしてお好みの仕上げ材料をサンドして出来上がり~。 

11

アルセストの試食用にサンドしたものはカスタード+生クリーム。 これ美味しいですよ~♪ 

8_2

« うみたてプリン | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うみたてプリン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ