« キャンドルを使ってテーブルデコレーション | トップページ | 中級レッスン »

2010年11月 9日 (火)

中級レッスン

今日のお教室は中級のレッスンでした。 お二人の予定でしたが、お一人急遽、30分前にキャンセルのお電話が・・・

マンツーマンでのレッスンとなりました。 大学生、高校生、中学生の3人のお子様のママさん、受験も何度か経験してらっしゃるので今日は質問責めにしてしまいました(*´v゚*)ゞ

さて今日のメニューは「クリストシュト―レン」と「マンデルシュト―レン」、お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」でした。 

どちらのシュト―レンも通常サイズはかなり大きいので小ぶりサイズです。 それでも結構なボリュームですね。 上のクリストシュト―レンは2種類の成型をお勉強しましたね。 こちらはドライフルーツが練りこまれてるのでよりお菓子のようなパンですね。

どちらもふわふわに美味しく出来て喜んで頂けました~。

003

こちらは「クリスマスケーキ」というネーミングのお楽しみメニューです。  

去年もこの時期にたくさんレッスンしましたが短時間でお手軽に出来るケーキなのでとっても喜ばれます。 生地には、アーモンドプードルやココアが入ってます。 生クリームを塗って栗を散らしてくるくると巻いていきますよ~。 簡単で美味しくて見た目も豪華ですね~shine

P1050652

今日はお一人で洗い物も大変でしたね。 お疲れ様でした♪

 

« キャンドルを使ってテーブルデコレーション | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルを使ってテーブルデコレーション | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ