« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2010年11月17日 (水)

体験レッスン

今日は体験レッスンに来てくださった方がお二人。 お一人は2年半前に一度体験にお越しくださいました。

その方がご友人を誘ってまた来て下さいました。 もうそんなに月日が経ったのかと驚きでしたがまた思い出してくだって嬉しいです(*^-^)

今日は初級のメニューから「マヨネーズパン」と「ハムロール」、お楽しみメニューは「ポートランド マフィン」を。

パンは手ごねと器械ごねで生地作り、どちらも美味しく出来ましたね。

以前お越しになった方はパン作りは前回以来だそうですが、「思い出した、思い出した」とおっしゃりながら手ごねを頑張ってらっしゃいました。 そして、ご一緒にお越しになった方は、思い立ってパン作り始めて1カ月になるそうでとっても熱心に一つ一つ確認しながら作業されてましたね。

試食はどれも好評で、とっても喜んでくださいました~happy01

お二方、学生時代の同級生で30年来のお付き合いになるそうです。 付かず離れず良い関係を過ごしてきたとのこと。 そしてこれからパン作りを一緒にされることとなりました。 

私もお役に立てるように頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

写真は昨日の「ポートランド マフィン」。 今日の写真誤って消してしまいましたshock

8

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ