« おもてなし料理&テーブルコーディネートレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2010年12月 4日 (土)

快適でオシャレな収納リフォーム術

リフォーム会社リビング・ハートさんと元祖サロネーゼでいらっしゃるマダム市川こと市川吉恵先生による「快適でオシャレな収納リフォーム術」セミナーに参加して来ました。

市川先生はテレビや雑誌でも何度となくご登場されている方です。

私が先生の存在を知ったのはかれこれ5年以上前になるでしょうか、TBS「ジャスト」の マダムに会いたい コーナーにご登場された時です。 その時紹介されたお住まいがとっても素敵で、録画していたその日の放送はずっと保存していました。 そして我が家のマンション購入の際、その隠す収納を随分参考にさせて頂いて手を加える事が出来ました。 もちろん先生のお宅とは雲泥の差なのですが、本当に役立ったものです。

今回、それまで一戸建てにお住まいだった先生がタワーマンションに引っ越され、そしてリフォームをどのようになさったのかお話を伺える、そして先生のお住まいを実際に拝見出来る企画とあってお友達と即申し込んだのでした。

まずはラウンジにて先生のお話。 ご入居前にお部屋のほとんどをリフォームされたそうですよ。 ユーモアを交えながらとっても楽しく伺わせて頂きました。 

そしてお待ちかね、先生のお宅拝見! 今日は参加者が大勢ということで3班にわかれての移動となりました。

順番を待っている間にティータイム、こんな時間も良いですね~。(ケーキも選べました~happy01

0101

さあ、いよいよ先生のお宅へまいりま~す。

広~い玄関です。 

Photob

001

Cats

こちらはインナーテラス。

P1070977

リビングに入ると~、大きな窓。 そこから見える景色の素晴らしいこと!

Photo1

2_2

エレガントで美しいお部屋にうっとりですshine

12

1

6_2

11

カーテンも素敵ですね~。

01_2   

まだまだこの場にいたかったぁ・・ あっという間に時間です。 

夢のようなひとときをを過ごさせて頂きました。 まだまだテンション上がってます。

こんなお土産付も頂いて嬉しい!(^^)!

0200406891

先生のお宅、スペースを無駄ねく使ってるところ、また主婦としてお金をかけずとも使えるものは無駄なく使っているところが素晴らしかったですよ~。 いろんなところで工夫され生かせてました♪ 

« おもてなし料理&テーブルコーディネートレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなし料理&テーブルコーディネートレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ