« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2010年12月14日 (火)

ル・ヴァン・ド・ヴェール

最近、韓流ネタがめっきりご無沙汰になってしまいましたが、待ちに待ったヨン様が来日されました。 そして今日は東京ドームでイベントがあります。

が、、しかし、今回は断念・・weep

12月の平日夜は主人も帰宅が遅いですし、今年は受験生もいて遅くまで塾に行ってるのですよね・・・。  さすがにこの時期はね・・・。

ということでその分今日はランチを楽しんで来ましたよ~。

東京・国立にある老舗フレンチレストラン「ル・ヴァン・ド・ヴェール」です。 国立駅から程近く、入り口は大学通りに面しているのに建物はちょっと奥まっているのでとっても静か。 雰囲気はまさに避暑地の一軒家レストラン。 

0101

ドアを開けるとレジの横でサンタさんがお出迎え。 大きなツリーや可愛いクリスマスグッズ、テンション上がりますね~。

003

3

中は結構広くてテーブルもたくさんありました。 今日は予約で満席だったようです。 こちらが私達の席。 早くに予約していたのでとっても良いお席でした~!(^^)!

4

お料理は2500円のコースにしました。 

まずはパンとオードブル。 パンが美味しくてもちろんおかわりですcoldsweats01 ホタテと大根のマリネはパプリカソースで彩りがきれいですね。

パンが乗ってるお皿ですが、こちらのお店のオリジナルだそうです。 とっても可愛いんですよ。

Cats

季節のス―プはかぼちゃのポタージュです。 メインはお肉かお魚を選べますが私はお魚を。 

5

季節のデザートはりんごのタルトとキャラメルアイス。 

6   

どれも美味しく頂きましたぁ。 お店の雰囲気も良くスタッフの方の対応も丁寧です。  とっても気に入りました~。

是非また伺いたいお店です☆   

   

« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ