« 今年のクリスマス☆ | トップページ | 頂いたいちごでロールケーキ »

2010年12月29日 (水)

キッチンの大掃除

ここ数日用事で出かけたりしていてやっと今日から大掃除です。

今日はキッチンを重点的に。 お教室で生徒さんに見られますからね、清潔なキッチンを心がけたいです。

今まで何とかしたい!と思っていたのですが、ここは無理だろうと諦めていたところからスタート。

3

ガスレンジです。 五徳などは定期的にお掃除していますが、この中はね~~。 試しに上の方にあるビスを外してみると~、何と何と開けられたんです↓ 4年半以上経って初めてのお掃除。 いろんな食材が落ちていました(笑) うー汚いbearing

4

外れることがわかっていたらもっと早くやっておくんだったsweat01

やはり汚れや錆が取れないところもありますね。 これで限界みたいです。。 指も二か所切ってしまいましたし。。

来年からはもっとこまめにやらなくっちゃ。

さて、お次はレンジフード周りといきましょう! 

(只今洗濯漕のお掃除も同時進行中~)

« 今年のクリスマス☆ | トップページ | 頂いたいちごでロールケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマス☆ | トップページ | 頂いたいちごでロールケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ