« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2010年12月 8日 (水)

中級レッスン

今日は久しぶりのパンレッスン、中級の方々がお越し下さいました。

ここのところケーキばかりだったので何だか新鮮です。

しかも今日は私も大好きなメニュー、「モンキーブレッド」と「豆太鼓」でした~!(^^)! 

モンキーブレッドは成型が面白いですね。 生地を細かく分割して美味しいシロップを絡めて焼きます。 焼きあがって型から外すと歓声が湧きますね。 見た目も美味しそうですが、食べるとこれが期待以上の美味しさ! みなさんお気に入りのパンになりますね。

1

豆太鼓は大納言やうぐいすのお豆、ウォールナッツがたっぷり入って和菓子のようなパンですね。 こちらも成型が面白いですね。 美味しさがぎゅーっと凝縮されていて、ボリュームもあります。

2  

お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」。 パンがボリュームがあったのでこちらは完食ならず(笑)。 おうちでのお楽しみとなりました~。 

3_3   

今日はリビングから富士山がよ~く見えました。 生徒さんのお一人、「いいわね~いいわね~」とそれはそれは感動してくださって、レッスンの合間にも富士山を見ては「いいわね~」。 いつも笑わせて頂いてありがとうございます。   

« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキのレッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ