« 上級レッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2010年12月 1日 (水)

クリスマスケーキのレッスン

今日から12月に入りましたね。 今年も残すところあと1か月だなんて・・・。 毎日雑務に忙殺されています(^-^;

お教室の方も今日からクリスマスケーキのレッスンがスタートしました。 生徒さんが受講表を見ながら「マロンのケーキやったのってもう2年前なんですね~」とおっしゃっていました。 つくづく月日の早さに驚かされます。

さて、今年のケーキは「ベリーベリーサンタ」です。 一昨年、昨年に比べたら比較的簡単に出来ますね。 初日の今日はある道具を間違って使って笑わせて頂きました。 ケーキもみんなで作ると楽しいですね。

今日は残念ながらお一人お子様のお熱で欠席。 私がその生徒さんの分のケーキも作り、引き取りに来て頂きました。 ちょっとだけ時間も許せたので試食だけご一緒に。 

可愛いケーキですのでご家族にも喜んで頂けると良いですね♪

3

« 上級レッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | クリスマスケーキのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ