« ストライプハード | トップページ | 特別講習 »

2011年1月23日 (日)

石焼ら~めん 火山

長男の私立高校入試も終わったところでパーッと打ち上げ~、といきたいところですが、次は3週間後の公立試験が待っています。 あまり大騒ぎは出来ませんが、気分転換に外食に誘ってみたところ、ラーメンのリクエスト。

さすがB級グルメ大好き家族です(笑)

お店はどこでも良いとのことで、以前から私が行ってみたかったお店になりました~。(必ずこうなるようですcoldsweats01

生徒さんからもお勧めされていたお店「石焼ら~めん 火山」。 さいたま市見沼区にあります。 日曜日だからかいつもなのか、満席だったのでちょっとだけ並びました。

1

主人は石焼の坦々麺。 私は石焼のみそをご注文。 それぞれ茹でた麺と野菜が熱々の石鍋に入れられて運ばれてきます。 そしてお店の方が目の前でスープを注いでくれるのですが、お店の方が「噴火します」と言ったその瞬間、お鍋の中がグツグツと。 なるほど~、これが火山のようなんですね。

スープを入れてる瞬間は跳ね防止用のペーパーで洋服をガードしてるので写真は撮れませんでした・・。 

3

子供達はつけ麺をご注文。 麺は別のどんぶりです。 野菜が入った熱々の石鍋にスープを注ぎます。

6

私のこってりみそはスープが濃厚でした~。 どちらかというと 煮込みラーメンといった感じですね。 とにかくボリュームがすごい! ミニごはん、杏仁豆腐も付いてきます。 ごはんは最後にスープに入れておじやにして食べると良いようです。

つけ麺もボリューム満点! こちらの麺は極太です。 好きずきですね。 

ちょっと楽しめるラーメン屋さん。 主人が一番気に入ったようです。

« ストライプハード | トップページ | 特別講習 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
ラーメン、時々無性に食べたくなりますよね。
今度チェリカさんお勧めのラーメン屋さんもご紹介下さいね。
次回のレッスンではチョコのお菓子を作りますよ~wink お楽しみにheart
受験、とりあえず私立は終わりましたが次は公立、
こちらは狭き門です。 本人は苦しいでしょうが
最後まで頑張ってほしいです。
温かいコメントありがとうございました♪

美味しいラーメンに出会うと、ほんと、得した気分になりますよね!
クラシックショコラや、オレンジスクエアチョコや、バレンタインにぴったりのお菓子がたくさん、すっごく美味しそう!!
受験お疲れ様でした。もう少しあるんですね~
体調に気をつけて頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストライプハード | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ