« 中級レッスン | トップページ | 石焼ら~めん 火山 »

2011年1月22日 (土)

ストライプハード

おととい学校を早退した娘ですが、昨日は熱もなく元気に登校出来ました。 良かったぁ~。 

そしてそして、今日明日と長男は私立高校の入試です。 私立は3教科しかないのでお昼は自宅に帰ってから。 いろんな物を用意して好きなものを食べてもらいましょwink

こちらはその一つ、「ストライプハード」。 

3

チョコシートを折り込んだ生地をプレーンな生地で包んでます。 粉はフランスパン粉。 蒸気焼成するので外はパリッと、中はもっちりです。

1つでも結構なボリュームですが、意外と甘くないのでペロッといけちゃいますよ~(私だけ?)coldsweats01

習ってから随分経ってますが初復習。 もうちょと粉を振っても良かったかな・・。

 

« 中級レッスン | トップページ | 石焼ら~めん 火山 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 石焼ら~めん 火山 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ