« プリザーブドのスイーツ | トップページ | 特別レッスン »

2011年1月27日 (木)

初級レッスン

今日のお教室は初級レッスン。 いつもの3人組さんとお一人でお通いの方、4名の方がお越し下さいました。

メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。

山型食パンは引き丸めや成型の一つ一つが難しいですね。 シンプルですがとっても奥が深いパンです。 耳はパリッと、中はしっとり~。 みなさん感動されたご様子でした。

チーズスティックは2種類の成型で。 食感の違いも楽しめますね。 トッピングも変えて味わって頂きましたがどちらも美味しい~。 ビールbeerが欲しくなるというお声も・・。

お楽しみメニューのクラシックショコラは濃厚なチョコレートの焼き菓子です。 こちらも毎回好評です♪

6

今日はお一人、お子様を預かってもらってるそうで試食なしでお帰りになられました。 幼稚園ではインフルエンザのため学級閉鎖だそうです。 じわじわ近づいてますね・・。 今年は大人もかかる方が多いようです。 皆様気をつけましょう!

« プリザーブドのスイーツ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
毎回毎回勉強の日々ですね。
趣味だけの世界でしたらと~っても楽でしたが・・(笑)
それでも好きなこと、始めたことですから追求していかないといけませんね。

yoshikoさんも資格取得に向けてがんばってらっしゃるころでしょうか?
家族でインフルエンザ・・、大変でしたね。 
でも大事に時期でなくて良かったですね。
我が家は主人だけ予防接種しそびれてしまいました。
主人と私は10数年かかってないのですが、子供達は毎年ですbearing
今年はなんとか乗り切りたいです。

こんばんは~♪ 相変わらず連日美味しそうなパンやお菓子が並んでますね~~ 初級、中級、上級、研究科と多くの種類のパンやお菓子作り、圧巻です。
指導者というのは、常に新しいことを追求し学んでいかなければなりませんね。好きなことをお仕事にされてるポラリスさんのブログを拝見してると、刺激をいただけます☆私も頑張ろうって・・(*^-^)

私の方は予防注射を家族全員受けたにもかかわらず、家族順番にインフルエンザにかかってしまいました。トホホ・・最後は私、ようやく回復いたしました~
(今月で良かった~と胸を撫でおろしてます)
ポラリスさんのお家でもウガイ、手洗い、強化対策して乗り切ってくださいましね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリザーブドのスイーツ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ