« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2011年1月17日 (月)

初級レッスン

今週もスタートしました。 我が家もいよいよ今週土日は長男の私立高校の入試です。 あともうちょっと、体調管理に気をつけていかないと・・ですね。

さて、本日は初級クラスのレッスン、メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。

シンプルですが奥が深い山型食パン、成型は難しいですが、焼きあがったパンはとっても立派で歓声があがるほど。 しっとりふわふわに美味しく出来ましたね!(^^)!

チーズスティックは食感の違う2つのタイプを作りました。 お味もエダムチーズをかけたものとクレイジーソルトをかけたもの、おやつ感覚、おつまみ感覚で頂けます。 ちょっとくせになる美味しさですよ~。

お楽しみメニューのクラシックショコラは濃厚なチョコレートケーキ。 ちょっぴりほろ苦いので大人向きでしょうか。 小ぶりで可愛いフラワートレイに入ってるので可愛くラッピングしてバレンタインにもってこいのお菓子ですねheart

11

試食は美味しく、おしゃべりも弾んで、私も楽しいひとときを過ごせて幸せです♪

6_2

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ